スポンサーサイト


KCS乾性角結膜炎

KCSって知ってますか?

我が家のLinoちゃん KCSらしいのです。

KCS(乾性角結膜炎)という免疫性の目の病気。

涙を作る。ということが うまくできないそうです

目に傷がついたり 結膜炎や 目やにで通院することも多かったLino

KCS予兆だったのかな?


数か月まえの症状は 少し違って

黄色っぽいネバネバな目やに そして 目が白内障のように白くて

その時は 目の表面に傷があったので まずその治療

傷が治った後に 涙の量の測定の検査をしました

通常の数値の半分以下

一週間おいて 再度涙の検査

やっぱり 少なくて。

KCSと診断を受けました

P1110202.jpg

比較的 多い犬の目の病気らしいです

涙が上手に作れないので人口涙液を 点眼したり 専門の点眼薬を使用したりして

なが~~~く付き合っていく 病気になるそうです

P1110209.jpg

今の 薬は 使い始めて今日で 2週間

しばらく使用して 効果がなければ 薬の変更もあるそうです

この効果というのも 今以上 悪化させないというもの。

効果を確認するために 今日も病院行ってきます

先週は 進行はしていなかったから

今日は 白濁が 薄くなってると いいね♪


毎日 数回 人工涙液を点眼するため忍び寄る 私の姿を 避け

私から 逃げるようになったのは 気のせいか????

Linoぉぉ~~ 大好きなのに♪

それとね


ずーーーっと前に 頭のてっぺんにできた Linoのハゲ

やっぱり 傷だったのかな?

毛は あまり生えてこないけど まわりから白い毛が生えてきたよ

P1110204.jpg 



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

