

結膜炎

そろそろ ボサMAX(*´Д`)=3ハァ・・・
今回は プロにお願いしようと トリミングの予約をしたの
HALUは 今年初のトリミング
来週末。楽しみ♪楽しみ♪

さて Lino

P1090607.jpg

普段から目やにが 多くて
ほうさん水で 拭いたりしてるんだけど
今日は なんだか 多い。
1度診察してもらおうと思って 行ってきましたよ

特に 逆まつ毛とか アレルギーとかじゃなく
先生曰く『毛が 目に入ってるから』
(A゚∇゚)ハテッ?

あとね
『眼球自体の大きさが 小さい』
?????
はて?? (A゚∇゚)ハテッ?

なんでも 目の入ってる空洞の大きさからすると
もう一回りデカイ 眼球が ベストなんだとか
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
初めて聞いた

診察しながら先生
『ほら。皮膚が こんなに伸びるでしょ??』って
確かに 目やに拭きのときに HALUと比べると Linoは 
びろ~ん びろ~んって なるな。とは思ってましたよ
だから 赤いのが気になって 今回も 病院きたんだけど・・・
まさかの 診察

だから?って問題はないので ご安心を。
結膜炎の目薬処方してもらいました

P1090606.jpg




そんなわけで 目と皮膚の間に
毛が入りやすくて 結膜炎になってしまうのかも・・とのことで
『目の周りは すっきり してあげてください』と言われました

こんなに ボサっこじゃ ね

P1090610.jpg

はぁ~♪ トリミング予約しておいて よかった

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

