スポンサーサイト


御岳山へGO 3

山に行くなら とりあえず格好から♪
山ガールに なれる身支度を・・・と買い物に行ったの
でもさぁ 全身そろえると いったいいくらかかるんだ
妥協して 普段の散歩でも着れるレインウェアだけ購入♪
(きっと 靴が一番重要の はず

動きやすさと 防寒ってことで
ユニクロのシャカシャカズボンで 行ってみました
(お~い 山ガールとは ほど遠いぞ)
結果 動きやすくて GOOD

さて 本来なら1時間半から2時間程度のコース
のんびり ゆっくり4時間ちかくかけてゆっくりとまわってきました

おなかもすいてきたから さぁ!!ごはん♪

P1070381.jpg

ほとんどの店が わんこOKでした

3ワンでも いいですよ。と言ってくださった店で ごはんを食べることに♪

ちちが 食べた 鹿カレー
P1030101.jpg
山で とれた鹿なんだって。
鹿も いるんだね~

そして 私 山菜そば
P1030102.jpg 
山にきたら 山菜そばでしょ♪
うまい♪

試食で だしてくれた 刺身こんにゃく
P1070385.jpg
あまりの うまさに お買い上げ♪

P1070386.jpg

P1030103.jpg


P1070402.jpg
どんぐりも お買い上げ♪

ごはんも食べたし さぁ 帰るか♪

最初の予定では ケーブルで下山するはずだったのよ
でも この時点で 
はぁ~っ 疲れた 山って キツイよね感は まるっきりなし

なんで ケーブル混んでるし
たかが 3キロ弱 歩いて下山しよう!!

P1070392.jpg 

がっ!!

しかし

 山をなめては いけません
下りは 予想以上に筋力使いますよ~

下山直後から 翌日
恐ろしい 筋肉痛に おそわれたのでした

やけに 新鮮な熊情報に おどろきつつ
10月29日の目撃情報も あったのよ
ほんの 数日前じゃん
P1030116.jpg
御岳山は 東京都

今度は 違う散策ルートもいいな
また 行ってみたい お散歩
御岳山でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

No title

みなさん、お疲れさま☆
季節がいい今しか行けないし
美味しいもの食べて、絶景が見れて
いい気分転換になりましたネ♪
3わんも、ちゃんと歩いたんだ、エライなぁ〜
でも、みんな満足そうな顔、想い出もいっぱいできて
良かったネ☆

No title

山へお散歩!結構きついですよね~(;^ω^)
すごいです~!
私・・年に1回いくお参りでさえ・・ひいひい言いながら登ってます・・・(笑)

でも、美味しい空気に食事にと、健康にはいいですよね♪

みんなでいけて、楽しかったね♪COCOちゃん。HALUちゃん
Linoちゃん~~~^^

No title

山歩き、気持ちよさそうですね~
でも私だったら・・・
数日間会社を休む事になりそう(筋肉痛で・笑)
3ワンも、ちゃーんと歩いて
本当にみんなお利口さん^^

やっぱり山に来たら、山菜蕎麦ですね♪
お蕎麦は滅多に食べないけど、
山方面に行くと、途端にお蕎麦が食べたくなる不思議^m^
ところで どんぐり って、食べられるんですね?!
驚きましたー!!

No title

先日は、みっきぃの誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

山に行って来たんですか~!!
すごいですね。私は、きっと途中でgive upだなww
3ワンちゃんたちも、ちゃんと最後まで歩いたんですね~
エライな~。
山菜そば、めっちゃ美味しそうです。

ポキママさんへ

久しぶりに 動いた~って気がしたよ
そして やっぱりビーグルは 山犬なんだね
COCOが 一番イキイキしてたよ

さとぞうさんへ

山をなめては いけない!
おもった以上にきつかったよ
年のせいなのか?歳のせいなんだよ

でも 久しぶりの心地いい疲れだったお

さとぞうさんちの お墓は 山の上なんだね
お墓参りの度に 体力確認できるね

すももママさんへ

なんでだろ~?
めったに食べないけど 山は そば
山菜そば♪ おいしかったよ

そして どんぐり 食べられるんだね
私も びっくりしちゃった
そして おいしいの♪
裏に ヘーゼルナッツって書いてあったよ

tpmickeyさんへ

こちらこそ よろしくお願いします

ケーブルカーという いんちきしたから 案外楽だったんですよ
途中までは♪

2年に1度くらいなら 山登り 楽しいかもしれないです
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

