スポンサーサイト


ちゃっかり?しっかっり者?

台風接近

みなさんの地方は大丈夫ですか?

降ったりやんだりの雨で

やみ間に 買い物と散歩に 行かなくては

シフト制のパートの私

こんな天気が休みだと 少しうれしいです♪

雨の通勤は イヤだもんね






さて。ワンコネタです


またまた チッコネタになるけど

我家の3女 Lino


ふと気付くと トイレの前から

 私に熱い視線を送っていることがおおいのです


CIMG1076.jpg 

『はい♪見てるよ』

『チッコ♪チッコ♪』

声かけをします


CIMG1079.jpg 

私が見てるのを確認後 トイレへ




CIMG1067.jpg 

『はい♪上手ね~』






でっ!






CIMG1069.jpg 
トイレができたご褒美

見ていないときは ご褒美がない

しっかり理解している ちゃっかり者



そして・・・

ちゃっかり者が ご褒美をもらうと 

時々おすそ分けがある

そんなことを 知っている 

しっかり者

CIMG1072.jpg 


そんな うるうるの目で見るのは反則だよ


HALUもLinoも・・・・

しっかり者になったね(━_━)ゝウーム




ご訪問いただきありがとうございます

あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります



ランキングに参加しています
 ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

かしこいのね~さすが3番目って感じ^-^

昨日今日と寒くなって、今朝アルフのかわいい出来事がありました。私が着ているパーカーのファスナーをほじほじして、中に入れてくれ!とせがみ、ファスナーを開けると入って背中の方まで行ってゴロンと寝ました。その姿が可愛くて^-^
寒かったのでしょうね^-^;
ちなみに毛モジャのライトもアルフの姿が羨ましかったみたいで、隙間から入ってきましたよ♪
うちではライトの行動を「隙間産業」って呼んでます☆

あ~っ☆
私もダメ、あんなウルルンの瞳で
見られると 何でもしてあげちゃいます!
しかし、Linoちゃん、賢いなぁ~♪

ママさん地方は台風の影響ないですか?
こちらはもうすぐ上陸しそうです。
今は雨も風もやんでますけどね、油断は禁物ですね、
ママさんもお買い物、お気をつけて!

こちらの地方(四国徳島)は、警報は継続ですが、
嘘のように晴れてきました~。

Linoちゃん、かしこい~!!
桃は、そろそろとこっちが判断してトイレにいれると
しますが、自分からはまだいってくれません(泣)

ご褒美あげがいがありますね~!
HALUちゃんも、うるうるで見られると・・
ついつい・・ですよね。^^。
ちっこ、完璧!まで頑張りましょうね(^^)

こんにちはー^O^
・・えっ!?konahahaさんたら今日の台風の日に
お散歩に行ったの??
ちょっと雨が止んだ間に行ったのかしら?だよねー^^;

それにしても
Linoちゃんたら、賢すぎる^m^
見てて♪なんて催促ってのがまず可愛いし、
その後のおねだりの見上げた顔はたまらんわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ"

うちもね、HALUちゃんと一緒で
いまだに、はみだしっこがあるのよね^^;
でも、前よりだいぶ減ってきたよ☆
HALUちゃん、一緒に頑張ろうね~^^

アルママさんへ

こんにちわ~♪
ほじほじして すっぽり収まる アルフくんの姿が目に浮かぶよv-344
意外に寒がりだよね
最近は COCOも夜眠るときに 布団に入ってくることがあるよ

寄り添ってくると 安心してるんだな。って思えてうれしくなっちゃうよね

隙間産業??i-179
冬は 大歓迎だね☆

ポキママさんへ

そうなんです。
あの 目に弱くて・・・でもダイエット中のHALUだから
ほんの少しだけ おすそ分けなんだ

台風は ものすごい風だったよ
家がね。揺れたv-356

さとぞうさんへ

肉の付き方 体格からみて 今がベストな体重の増え方だと思うの。
でも この数週間で ぐっと重くなったみたい
フードの量を調節してなかったから たべすぎかも・・・

今日 仕事から帰ったらHALUに やられてました
ラグを敷いたら やっぱり無理だったみたい

お留守番は クレートしかないかな・・・
悩みます

お互い がんばりましょうね

いっしんさんへ

やみ間に出たら 急にザーッて降ってきて
大急ぎで帰ってきたの。
お買い物も もちろん降られたわv-356

なんかさぁ・・・はみだしっこは 治らないのかな・・
上手なときもあるじゃない?
自分では ちゃんとしているけど はみだしちゃうのかな。
この間なんて 周りを囲った方が治るからって 囲ったらその中で はみだしっこだよ
笑っちゃったv-356

Linoちゃんお利口さん(^v^)

HALUちゃん・Linoちゃん
ウルウルの瞳でママさんをメロメロにさせる
技を習得したのかな?
でもあの瞳で見つめられると
誰もがメロメロになるわね(*^_^*)
うん!納得

うふふ
ワンコって自分に都合の言いことは
ちゃっかり、キッチリ覚えるのね~
チッコ前に熱い視線でアピール
しっかりしてるわ~(笑

今日はうちの子記念にあたたかいコメント
ありがとう
とっての嬉しかったです♪

yakkoさんへ

恐るべし 女でしょ?
きちんと自分のキメ顔を 知ってるのよ~

そう思うようにしても
やっぱり負けてあげてしまうのよね

ゆっちさんへ

ほんと自分に都合の いい事は覚えてる!

HALUぅ~自分で チッコしたときには
大きいのあげるじゃない!!

このことは 全然 覚えてくれないの・・
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

