スポンサーサイト


はっ?!HALUの歯が~っ!!

いきなり 本題です

昨日 HALUの歯垢チェックをしていた ちちが発見。

HALUは乳歯が 残ったままのところがあるんですが

その乳歯に穴が 開いて 血がでてるの(; ̄Д ̄)


最初は 虫歯??なんだ??

なんて思っていたんだけど 

乳歯だし 歯垢除去とあわせて 抜いてもらうと思ってたの




で・・・今朝

CIMG0120.jpg 
ハウスなんていつも 入らないのに

なんとなく元気のないHALU

肝心の 乳歯なんだけど 

ちちが『かけちゃってるぞ』って( ̄□ ̄;)!!


CIMG0122.jpg 
☆図は 昨日の様子です

きゃ~っ!!HALU・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

痛そうだ!!早く病院に行かなきゃと 急いで支度をしていたら・・



CIMG0124.jpg 

CIMG0127.jpg 
なんだか 大丈夫そうだけど ・・・( ̄◇ ̄)ポケー

急いで病院に 行ってきました

結果・・・・

乳歯が抜けそうな状態の時に 衝撃が加わり 欠けた?
乳歯の中は 空洞になってるそうです
根元に 乳歯は残ってるけど 食欲もあるし
抜ける可能性もあるから 様子をみたほうがいいそうです

夏場は 体力も落ちているから全身麻酔は勧められないから
年末まで そのままなら
歯垢除去とあわせてやりましょう
とのことでした



昨日 空洞を見つけたときは

ホント びびりましたが 大事にならず よかったです



ご訪問いただきありがとうございます

あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります

いただいたコメントへのお返事は 
訪問&応援ポチとさせていただきますね


ブログをお持ちでない方は
コメント欄より お返事させていただきます

よろしく おねがいします



ランキングに参加しています
1日1回 ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとコメをご無沙汰してた間に
HALUちゃんは顔バリになってるし~(ビックリ!!でも似合う!)
LINOちゃんはフセ出来るようになってるし~
乳歯に穴はあくし~
色々あったのねぇ・・・
HALUちゃん,元気無かったのは歯が痛かったから?
それとも悪いことしたからかなぁ~^m^

そうそう,LINOちゃん,スピード勝負なのは分かるんだけど
実は動作を続けてさせてはいけません!とウチの先生が・・・
オスワリ,フセ,待てと続けてさせると一連の動作として覚えちゃうから,一個づつ出来なくなる恐れが・・・・だそうです.
まあ,一概には言えないんだろうけど,参考までにね!
ちなみにウチの白い子,フセの時なぜか後ろ足はお姉ぇ座りです(^^ゞ
ちなみに,フセしてる間にぐるっと一周しても待ってられることは
結構スゴイ事らしいよ~
ワンコはバックを取られるのを嫌うらしいから,うしろに人が立つと不安で動くんだって~

なんか偉そうなことばっかり書いたので,本日鍵コメで~^_^;


って・・・
鍵付け忘れたバカです(^^ゞ
余計に恥ずかしいわww

HALUちゃん心配だね・・自然に抜けるといいね。
元気なHALUちゃんの顔バリ姿がみたいわ^-^

Linoちゃんフセ上手だね。ライトはフセができないの^-^;
なんどやってもフセが理解できないみたい。

HALUちゃん、大変なことに
なってたんですね。
あんまり硬いものは食べない方がいいのかな?
と、言ってる矢先に洗濯バサミ事件、発覚だったんですね(笑
歯は全身麻酔だからホントに心配になるけど。。
自然に抜けてくれるのを祈ります☆

おおおー
ドキドキしながら読んだけど
痛くなないのかな?
洗濯バサミガジガジしてるから大丈夫かな(^m^)
自然に抜けてくれたらいいのにね

えっ!?
空洞になって血が出てるって痛そうですね!!
でも、全身麻酔をさせるのも
先生が言うように体力落ちてる時に心配だし。。
ほんと自然に抜けてくれるといいですね☆

コメント久しぶりになっちゃいましたが。。
HALUちゃん顔バリすごく似合ってますネェ♪♪
お顔がすっきりで
美人さんなのが、よくわかります♡(。→ˇ艸←)

HALUちゃん、心配したね('_')
自然に抜けてくれるといいね!!!
全身麻酔って、心配だもんね。

洗濯バサミの破壊、すごーい(@_@)
くるみもガジガジ,too.


ご訪問ありがとうございます。
嬉しいですe-266

HARUちゃん、ドキドキでしたね~
でも、大事に至らず良かったですね。
自然に抜けることを願ってますよ。
歯の不調って、人間でも嫌ですものねv-356


歯に違和感があったから洗濯バサミカミカミしちゃったのかな?
うちは固い物が好きで、噛んで血が出て、ムズムズするのか、また噛んで…を繰り返してます。今度先生に診てもらおう。犬の歯医者ってないのかしら?
自然に抜けるといいね。

コメントありがとうございます

v-354dioママさんへv-354

動作を続けさせちゃダメなこと。分かる気がする
だって 今 おすわりも 伏せも 一緒になっちゃってるv-356昨日も トリミングでカフェの方と話しをしてたんだけど。。まずは おすわりとマテを理解させないと先には すすめないねぇ~って。

v-410鍵を忘れちゃったdioママさん かわいい~




v-354アルママさんへv-354

得意なところと ダメなところあるよね・・・・
うちもHALUは全然 伏せなんて無理だし イヤがるのをやるとかわいそうだもんねi-229
私の中では 危険防止のためにも マテができればv-357



v-354ポキママさんへv-354

ありがと♪ホント自然に抜けてくれると うれしいな。
でも HALUの歯は歯垢がつきやすくて 家でできる歯垢除去だと 歯周ポケットまでは取れてないから やっぱり機会をみて1度やったほうがいいみたい
でも 全身麻酔はこわいし・・・考えちゃうよね



v-354ゆっちさんへv-354

私も ドキドキしながら ご飯食べてくれなかったらどうしよう・・って思ってたの。
そうしたら ごはんは ガツガツ食べるし
でも 病院に行って 抜きますって言われたらどうしよう。って またまたドキドキして 昨日はドキドキの連続だったよ
歯の処置に使う器具とか 説明を聞いたんだけど
ますます ドキドキしちゃった



v-354めぐさんへv-354


ね~っ!!空洞なんてしらなかったよね
欠けてた隙間の歯茎から出欠してたみたい
でね 先生が 欠けた原因は衝撃だと思うけど Linoとの激しい戦いが原因かも。って 本当か??????



v-354あっつー♪さんへv-354

心配してたら 洗濯バサミ バラバラ・・・でも洗濯バサミでケガしなくて よかったよ。
落としていた私が悪いんだけど 気をつけないとね
くーちゃんもガジガジするの??
ダメなものほど 好きだよね♪



v-354イヴママさんへv-354

コメントありがとうございます♪
うれしいです☆

歯の不調って 人でも かなりのダメージになりますよね
幸い元気だし 食欲もあるので ほっとしてます
犬の歯が 欠けるとか 知らなくて 本当にビックリしました
でも 歯にあいた穴は謎のままなんですよ


v-354ぷうのすけさんへv-354

近場に 犬の歯医者があると いいよね
私も いつもの先生じゃ 歯は無理なんじゃないかな?と思って電話で 確認しちゃった(失礼な患者だよね)
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

