スポンサーサイト


おうちで歯石除去

ずーと 気になってはいたんです

歯磨きをしても取れなくて

HALU お口も少しくさいし・・・


乳歯が1本残ってしまっているので

そこに汚れが溜まりやすいのです



このままでは いけないと

ちち ネットで調べて学習してました

えらいじゃん



購入してきたのは コチラ


CIMG8213.jpg 
池袋のハンズで購入



HALUは 大暴れ!!

あぶないので私が体をおさえてやりました

何回かこすっていると 

ポロリ

CIMG8150.jpg 

思っていたよりも簡単に 取れました


今日は 一番汚いところだけね

少しずつ 慣らしていこうね

歯磨きしっかりやろうね



そして 殺気を感じながら

『待て』を命じられて動けないCOCO・・


CIMG8151.jpg 

CIMG8152.jpg 

COCOは 抑えなくても じっとしていました


エライ!!エライ!!

CIMG8153.jpg 




CIMG8154.jpg 

がんばるCOCO

手は うらめしやぁ~

足は ガタガタ震えて

でも がんばったので

あっという間に歯石除去 完了です





そして はは。

私も歯石がついていて

鏡をみながら 自分でやってみました

(器具は 私専用ですよ。ワンコとは別よ☆)


はじめは イヤ~な金属がこすれる感じだったけど

取れるの

しかも 取れると たのしい!!




みんなで お口すっきりになった1日でした








ご訪問いただきありがとうございます

あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります

いただいたコメントへのお返事は 
訪問&応援ポチとさせていただきますね


ブログをお持ちでない方は
コメント欄より お返事させていただきます

よろしく おねがいします



ランキングに参加しています
1日1回 ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
また 遊びにきてね






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

おはようございます♪
おうちで歯石除去!みんながんばったねv-221
なにより頑張ったのは、kanahahaさんだと思うけど・・・。

うちの場合、ラウナはガウガウ、こちらは帰って必死になってお互い傷だらけになりそうな気がしますv-405
人間もそうですが、やはりお口の健康も考えると大事なことですよね。
ラウナはもっと上手に歯磨きすることが先決かな??

歯石除去ってお家で出来るんですね♪
しかもkanahahaさんまで( ´艸`)
ちゃこは病院で全身麻酔で数回やってもらいましたが・・・
もう歳だから無理だよね~と思ってたんです(-"-;A
自信無いけど・・・やってみようかな♪

おっ!!すごいーーー(≧∇≦)♪
うちもね、動画で「歯石の取り方」とか色々見てたのよ~!
見てると簡単そうだけど「実際はムリだよな~」
なんて思ってたけど、そんなに簡単に取れるの!?
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

やってみる価値ありね!
情報ありがとう~(●´ω`●)

すごいすごい!!!
歯石取りって先生じゃないとできないと思ってました。
うちは押さえつけて歯ブラシでやってます。
COCOちゃんじっとしてえらいっv-424さすがだね。

すごい!
お家で歯石取り
HALUちゃん、ガッツリ押さえられて(笑
でも、綺麗になって良かったね
COCOちゃんのお手手が可愛過ぎ~
私も、そろそろ歯のクリーニングの時期だわ。。

おうちで歯石取りなんてすごい\(◎o◎)/!
てっきり、病院でしか出来ないと思ってたわ☆
でも、歯みがきだけでもうちは大暴れだから
歯石なんて耐えられるかしら^^;

HALUちゃんもCOCOちゃんもエライ!!
何より、konahahaさんがすごいわ☆
しかも自分のもやっちゃうなんて(笑)
→人間用もあるんだね!(ハンズに行ったらチェックしよーっと♪)
COCOちゃんのオテテが
可愛すぎてニヤニヤしちゃった~(*´艸`*)

すごい、ちゃんとやらせてくれるんですね~。
うちはまだやった事ないけど 多分大暴れだと
思いますよ!
ポキもそろそろやってあげなきゃ。。

Linoちゃん、もう4ヶ月なんですね♪
パピー時代は過ぎるのが早いので いっぱい写真
撮ってくださいね!

こんばんは。
めっちゃ気になる記事!
今日は時間がなく足跡、応援だけで失礼させていただきますね。
あらためてゆっくり拝見させていただきま~す(^^)

わ~COCOちゃんじっとして、なんてお利口さんなんでしょう~
う、うらやましいぃ....ハッピーだったら絶対暴れまわて
むりだろうなぁ~(^^;)
うらめしや~のポーズは可愛いかったよ♪

↓Linoちゃん、ゴルフボール事件大丈夫で良かったですね。
痛かったんだろうね~無事で何より!!
日常のちょっとした事が、事件になってしまうんですね~
怖いね~(ーー;)

すご~い!
歯石除去ってお家で出来るんですね!!
ポロリって取れるんだぁ☆★

COCOちゃんHALUちゃん
キレイになってよかったね♪♪

COCOちゃんホントうらめしやぁ~の
お手手になってる(≧∇≦)ノ彡

初めまして

新着記事~遊びに来ました。
歯石取り そんなに簡単ですか。

私の家のダックス茶子はレスキューされた子で
すごく歯が汚いです。

全身麻酔は怖くてなかなか決心がっきません。
歯医者さんで使うような器具ですね、
私もやってみたくなりました。

非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

