スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュッしゅっシュッ

昨日 発見されちゃいました

COCOの 歯の汚れ・・・



そんな 訳で COCO 歯磨きです




CIMG7114.jpg 



市販の 歯磨きジェルと

指にはめる脱脂綿みたいなものです



CIMG7115.jpg 


CIMG7116.jpg 



CIMG7118.jpg 



CIMG7119.jpg 


CIMG7120.jpg 

さすが ちち

始める前に ハウスに逃げ込んだけど・・

後は おとなしくしてました



でも COCOくらいの大きさだと

脱脂綿じゃなくて

歯ブラシだろう???

(ツッコミをいれる はは)


・・・で 歯ブラシ購入してきま~す♪






ご訪問いただきありがとうございます

あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります




ランキングに参加しています
1日1回 ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
また 遊びにきてね
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル   ジャンル : ペット

No title

うちは、歯磨き格闘なので
COCOちゃん大人しくて羨ましい~
くいっと曲がったお手手がとっても可愛いわ(^^)
歯磨き大切だものね~
こればっかりは、飼い主がせっせと頑張んないとね・・
って自分に言い聞かせてます(汗

No title

えらい!!COCOちゃん♪
ちゃーんと大人しくパパさんのお膝の上で
歯みがきされてるねー^O^
うちのこ、膝の上だと大暴れするから
台の上に乗せてやるんだけど、
そうするとなかなか奥歯まで行き届かないんだよね^^;
我が家もいまだ歯ブラシデビュー出来てなくて
とにかく今は、歯みがきに慣れる事が第一目標だよー☆

↓このスチームモップのバッタモンが(笑)
我が家にもあるよー^m^
去年の夏、私が原因不明の蕁麻疹になっちゃって
その時に買ったんだけど・・・使ったのが一回こっきり(笑)
でも、汚れが取れる取れるで楽しいよね!

No title

COCOちゃん上手だね~
うちも歯ブラシ使ってないんだよね^-^;
アルフは歯ブラシごとかじって食べちゃったから
指巻式のクロスでやってます。

たまに自分ではできない肛門腺絞りなどしてもらう為に
トリマーさんの所へ連れて行くんだけど、そこでも歯ブラシ
食べちゃって・・・ 呑み込んで危険だしね

破壊魔は未だ健在!って感じ

No title

COCOちゃん頑張ったね♪お利口だね!!
やっぱり!?
ビーグルだと歯ブラシだと思うでしょ?
でも うちのちゃこは歯ブラシ咥えたり噛むのはOKだけど・・・
ゴシゴシ出来ないの(><;) 噛んじゃうから・・・

でね!大型犬用のガムを噛ませたらいいと聞いたので
大きいガムをあげたのに 年のせいか大きいのは噛まないの(-"-;A
時すでに遅し? 
ここあが噛んでます(;^_^A 何ヶ月も持ちそう・・・
やっぱり 歯磨きは飼い主が頑張らないとダメですよね(^^ゞ

No title

さすが,cocoちゃん~パパさんには逆らわないのね!
ウチはまず捕まえるところから格闘が始まって
いざ,ハミガキって時には全員グッタリ・・・
だからもう適当でいいや~ってなっちゃう(>_<)
あっ!これってdioの作戦かも??
って,これじゃ飼い主失格よねぇ・・

No title

COCOちゃん、なんてお利口さんなの~
ポキも普段はおとなしいけど なかなか
歯を磨かせてくれないんですよ!
心配で先生に見てもらったら 今の所 大丈夫だと
言われたけど やっぱり普段からやってないと 
急には磨かせてくれないですよね?
歯ブラシ 何度か挑戦したけど カミカミされて
再起不能が 3本ほど(泣

No title

パパさんの指の血豆気になっちゃいました(笑)
パパさん大丈夫ですか?
指や手に怪我しているとペロペロなめないですか?

cocoちゃん大人しく歯磨きさせてくれるんですね
お利口さん!
我が家はダメかぁちゃんなんでなかなか磨いてあげれてないですね~
でも磨くと言うよりガジガジ歯ブラシをかじってるって感じなんで
すぐ歯ブラシがボロボロになってます


No title

COCOちゃん、頑張ったね!
えらい!えらい!

うちも歯ブラシかんでしまうので、
なかなか歯磨き習慣が定着していません。

そばで見ているHALUちゃんの視線、CUTE~e-266

No title

歯磨きって、やっぱやるべきなんですかねぇ・・。
うちは、はなのときも、姫も、食後にデンタルガム噛ませて終わり。
なんせ、ズボラな飼い主なもんで・・・i-229
でも、大きくなってから、違いがでてくるのかもねe-444

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっちさんへ

私じゃ こんなにおとなしくは させてくれないと思います

私は HALUの歯磨きで四苦八苦してます
なかなか うまくできないですよね

いっしんさんへ

COCOは 今まで ガムであまり歯垢とかなかったの・・
急に 発見されて COCO 初めての体験です

HALUは 口臭もあるから 
私も せっせっと がんばってますよ~
なかなか むずかしいね

アルママさんへ

そうだ!!破壊魔なんだよね!
忘れてた

COCOも ブラシじゃなくて
しばらくは ガーゼで がんばってみるよ~♪

ここあ☆ママさんへ

やっぱり 歯ブラシは やめたほうがよさそうですねv-356

ちち に地道にがんばってもらおう!!

COCOも普段は ガムで・・
歯垢が つきにくいって聞いて
あげてるよ~♪

dioママさんへ

最初 逃亡したんだけど すぐに確保。
あきらめが 早いみたいよ

HALU?あきらめず 抵抗続けるよv-356

ポキママさんへ

やっぱり?
ビーグルさんは みんな 歯ブラシダメみたいだね

みんなの経験を参考にして
COCOも ガーゼでがんばってみるね

yakko*さんへ

> パパさんの指の血豆気になっちゃいました(笑)

いつから あるのか わからない血豆
画像を UPしたら 写ってるじゃない?
お見苦しいけど つかっちゃったv-410

なんでだろうね?
痛いところとか よく なめるよね

ラウナままさんへ

なかなか 難しいですよね

我が家も全然 ダメ
ブラッシングも 歯も シャンプーも みんなイヤイヤするんだもん。

小さい頃に 練習を きちんとしとけば よかったのかしら?

姫ははさんへ

COCOも 初ですv-410

小型犬は 歯垢がつきやすいので やった方がいいみたいですよ
でも COCOクラスは どうなんでしょうね?

COCOも ずっとガムだったんですが
少し汚れが目立ってたので 初挑戦してみたの♪

No title

わ~私も気になってるのよね....(^^;)
でも、絶対駄目だわ~ハッピー。
暴れまくって、噛みついてきそう~
COCOちゃん、titiさんにはお利口さんになるのね~
羨ましい~小さい時のしつけが大切なんでしょうね。
いずれHALUちゃんも、その時が。。。。。(笑)

ハッピー母さんへ

やっぱり 長女は しっかり者?

問題行動もあるけど
原因が分かるものが 多いですね

次女???HALUは全てが 謎?

トイプーちゃんは 口も小さいから 歯磨きやりにくくってさ
しかも きちんと できているか不安

ハッピーちゃん 挑戦するなら
歯ブラシより ガーゼの方が初心者向きかもよ♪
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。