スポンサーサイト


怒ってないよ


まだ うんP時間が 定まっていない頃にはよくあったのよ


最近は  朝 と

私が仕事だと 帰宅後の散歩 に

休みだと 午後の散歩 にも


リズムができていたから 油断していたんです






今日 仕事から帰ると

COCOのトイレの上にうんP

かなり 遊んだ?食べた?形跡あり


そして うんPでよごれたトイレは使用しないCOCO

トイレを囲むように 水溜りが数箇所



久ぶりのことで 一瞬ビックリ

COCOも わかっているのか? しょんぼり ・・・・



何もわからない HALUは

早くケージからでたくて ソワソワ ♪



とりあえず キレイにしないと HALUは出れないのよ


床はササっと ふいて 消毒して

トイレは外で水洗いをして
終了!




1歳になる前くらいまでは

長時間の外出後は

いつも帰ると トイレ掃除してたっけ・・・




CIMG6854.jpg 

なんとなく 

申し訳なさそうな COCO

怒ってないよ

できれば うんPは 原型のまま保存しておいてね







ご訪問いただきありがとうございます

あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります




ランキングに参加しています
1日1回 ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

また 遊びにきてね
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル   ジャンル : ペット

No title

そうか~でもCOCOちゃんも
いろいろ考えたんだよね、
汚いのは嫌だから おトイレの
周りに オシッコしちゃったんだね。
小さい時は しつけだと思って 大きな声
出して 怒ってたけど 悪い事をしたと反省してる 
COCOちゃんを見ると 怒れませんよね。

ポキママさんへ

人も子と同様に トイレの粗相は 対応が難しいですよね

本当は キレイにするところも見せないほうがいいのですよね

いつもは 粗相のないCOCOだけに ちょっとビックリ

そして ちち が予備のトイレを購入するみたい

COCOも 多分 どこにしたらいいのか 迷って困ったと思うのです


No title

COCOちゃんうんP で遊んじゃうんですね
これは困りましたね~
何か対策されています?
我が家でもももがうんPではないのですが
最近トレイの外でちぃっこをするんです
何か訴えているのかな~とも思うのですがこれと言って何もないんです
そして対策もこれと言って何もしていないのですが
何か良い対策があれば教えて頂けませんか

yakko*さんへ

COCOは ちょっとお散歩のリズムが崩れたからだと
思うので 多分大丈夫です
ただ 家ですると
パピーの頃からの食糞が 直っていないのでしょうね

なので 対策としては 午前と午後の散歩でする!ですね。

最近 このせいで 家ではできなくなっていて困っていました
やった あとにすぐに処理できると いいんだけどね


HALUが よくトイレの脇でしてましたよ
周りを囲むように柵をつけたら 中ででいるようになりましたよ♪

No title

COCOちゃん、心なしかションボリしてるような
気がします~(T∀T;)

「もう大丈夫」と思ってても、たまの失敗はありますよね~
うちのくるみは、トイレはもう完璧なはずなのに、
留守番前とか、急に父ちゃんの姿が見えなくなった時とか、
焦ってパニックになって、その辺(リビング)で、ウンPしちゃうんですーーー!

つい先日も、台所でお料理中に、踏んじゃいましたよ~( ̄ω ̄;)
温かい、やわらかい感触が、グニューっと・・・・

ぎゃーーーー(;><)!!

ともさんへ

え~っ??
ともさんのところでもあるの?
なんとなく くるみちゃんと そらくんは
私の中では 完璧なイメージだったの・・よ♪

ぷぷぷv-410ともさんも 踏んじゃったのね
あの 感触は イヤだよね

No title

一番びっくりしたのCOCOちゃんかもね。
粗相しない子がすると、ちょっと戸惑っちゃう
COCOちゃん、ごめんなさいって
ホント、申し訳なさそうなお顔だわ
私も怒れない。

COCOちゃん

悪くないと思うのだけど・・・

理由があってのことで、
トイレの躾はできてるものね。

お仕事でお家をあけなくちゃならない、
ママさんの切なさ・・・


留守中は色々あると思うけど、
頑張ってくださいね。

コメントありがとうございました。
うれしかったです。=*^-^*=にこっ♪

ゆっちさんへ

COCOの失敗なんて 私の中で 無だったんです

だから なんだか しょんぼりしているCOCOが かわいそうで・・・
気にしなくて いいんだよっ!!

小さいときを おもいだして 懐かしかったです

マリリン☆さんへ

長時間 家を留守にして

リビングにフリーなんだもん

多少のことは 覚悟の上です

ドンマイですよねv-410

No title

わぁ~hahaさん、大変でしたね~
後片付けが。私も昔仕事から帰宅後毎日サークルの
掃除から始っていたのを思い出すぅ...(^^;)
COCOちゃん綺麗好きなのですね。ハッピーもトイレの上の
片付けないと、続きをそこでしないのですよね~(^^;)
でも、遊ぶのは困ったもんですね。その時に怒らないと
効果ないしね~

ハッピー母さんへ

みんな パピーの頃は 同じなんだね

いつも 掃除していた気がするし・・・
でも 突然の出来事に 驚きましたよ
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

