スポンサーサイト


ハゲてました(汗)

この間の トリミングの日に 発見してしまったの・・・


HALUの耳の後ろの はげ


大きな毛玉を 2~3日かけて 処理していたので
多分 原因はそれ。


CIMG6454.jpg


そして トリミング後 顔の毛にも薄いところが あることが発覚


CIMG6466.jpg


多分 耳が 痒くてかきすぎなのが 原因かな・・・

いつもの センセイは たいしたことがないと言っていたけど

トリマーさんが こんな黒い耳垢は なかなかないって言うんです



今回は 別のセンセイを たずねてみました

原因は やはり 耳の菌(名前わすれちゃった

たくさん掃除してもらって 細菌検査もしてもらいましたが

これといって 大きな問題はなし(はぁ~ よかった)


塗り薬は 困難なので 飲み薬をもらいました


CIMG6469.jpg



いつも お耳を カキカキしている HALU

はやく よくなると いいね







今日は 日曜日

先日 TVでやっていた 巣鴨にいってきました


あまりの 寒さに 商店街は ささっと 通りぬけて都電で 池袋でランチして かえって来ました



cats.jpg



さむ~い 1日でしたね





ご訪問いただきありがとうございます

あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります




ランキングに参加しています
1日1回 ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

また 遊びにきてね
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

No title

HALUちゃんお耳気になりますね
ワンコちゃんはお耳菌が溜まりやすいのかも。。
うちの2プーもキレイにしても
いつもお耳をカキカキしています。。
でも、大きな問題はないみたいでよかったです☆★

巣鴨いいですねぇ~♪
でも、今日は寒かったので
すぐ移動したくなっちゃう気持ちわかります(o^^o)ふふっ♪

HALUちゃん

うちのナナ姫も耳が痒くなることがあります。
ひどくなると病院へ行って、
洗浄してお薬をつけてもらいます。

どうやら酵母菌が耳の中に生息してるらしい。
マラセチアともいうのかな?

タレ耳ゆえの悩みですよね。

早くよくなりますように。 凸凹=*^-^*=にこっ♪

No title

お耳カイカイは垂れ耳ちゃんの宿命だよね~
うちも、すぐ炎症おこしちゃうの(涙
掃除してもすぐだよーーー(涙×2
HALUちゃんお耳痒いのかわいそうだよね
早く良くなりますように☆

No title

ふ~っ、今お散歩から
帰ってきました!
雪があるうちにと思って。

HALUちゃんもお耳痒いんだね~
わかるよ~その気持ち。。
わんこは加減して掻かないから
おハゲになっちゃうんだよね。。
ポキさんもおハゲ、いくつかあるよ(泣
でも HALUちゃん、見た目にはわからないから
大丈夫よ、十分かわいいから♪
お薬 ちゃんと飲んでね~
多分、いっぱいお水のんで いっぱいオシッコする
お薬だな~☆

No title

乙女に向かってハゲだなんて~
konahahaさ~ん!酷いわぁ^m^

HALUちゃん,お耳かゆいんだ・・・
うちもしょっちゅう掻いてるよ
でも,病院に行くと何でも無いって言われるのよね・・・
垂れ耳ワンコは仕方ないのかな?
今度違う病院にでも連れて行ってみようかなぁ・・・

No title

HALUちゃんお耳 早く良くなるといいですね。
ハゲ・・・目立たないのが せめてもの救いですね (^_^;)
COCOちゃんは大丈夫ですか?
うちは、ちゃこの方が耳が痒くなるようです。
軽いアレルギーで 大したことないと言われました。。。

konahahaさん、リンクさせてもらっちゃいました (^_-)☆

めぐさんへ

TVで やっているのを見ていったんだけど
時間も早いから 昼ごはんってわけにもいかず・・・・

とにかく 寒くて退散しちゃいましたv-356

マリリン☆さんへ

そうそう マラセチアっていってました

でも 相当 汚れていたのか 通院しなきゃダメみたい

薬のみはじめたら カキカキが減ってるみたいだし
少しは 楽になっているのかなv-410

ゆっちさんへ

ねねちゃんも?

トリミングの翌日に連れて行って 汚いって言われて凹んでたの・・・
ちょっと 勇気が でてきたよ。

しばらくは 通院して 掃除してもらうのv-410

ポキママさんへ

すごい!!
薬見ただけで わかるの?
その通りです

おしっこ いっぱい出るって。ステロイドともう一つ。

でも センセイが 長期の服用は お勧めできないから
掃除しながら 改善していきましょうって。


ハゲを 見つけたときは ビックリしましたよ~v-356

dioママさんへ

うふふふv-410乙女でも はげは ハ・ゲよv-392

関係ないけど 私も昔 円形脱毛症になったのよ



いつも 行く
アバウト先生は そんなでもないって
言ってて 
でも トリマーさんが こんな塊みたことないって。
でも 思いきって いってみてよかった

ダニとか他の原因じゃないことが わかって ほっとしたよv-410

ここあママさんへ

そう目立たないのが 救いよね
飼い主も 気がつかなかったから・・

ちゃこちゃんも カイカイ?
タレ耳ワンコの 宿命なのかな?

COCOの耳は くさくないけど
HALUは 悪臭がするから・・・
匂いも ポイントよね


リンクありがとうv-410

これからも よろしくね
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

