スポンサーサイト


母。緊張しています

今朝の HALUは朝から絶食。

・・・なぜ??

今日 避妊の手術を受けます。


COCOには いつもとは別の部屋で ごはんを食べてもらいました。

今回CUTが 5mmと短かったのは手術が控えていたからなんです。
避妊手術には 賛否あるとおもいますが
子を産ませる予定のないHALUには 手術をすることにしました
最初のヒートが来る前に 行うのが 病気のリスクが低くていいそうですが
HALUは 体が小さかったので獣医さんに 体ができあがってからのがいいでしょう・・とのアドバイスを
いただき 2回めのヒートにの来る前。そして 私の休暇が1週間とれたので 今日になりました。



何も知らない無邪気なHALU

CIMG5690.jpg


覚えているけど・・・忘れたふり・・


CIMG5694.jpg


くるくる歩きまわってアピールかな??


CIMG5693.jpg

夕飯は 食べられたらあげるから・・
おいしい おやつも用意しておくから・・・

CIMG5695.jpg

お腹の 満たされたCOCOは 余裕の表情ね
でも COCOも 我慢したこと あったよね。



今日の 昼から入院で
麻酔が効くまでつきそいます
そして 夜 8時ころ お迎えにいく予定です。


がんばれ!!HALU




ご訪問いただきありがとうございます

あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります




ランキングに参加しています
1日1回 ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

また 遊びにきてね
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

No title

HALUちゃん、頑張って~♪

うちも早いうちに去勢しました。
小さいうちのほうがいいということで。
手術のことを決断するまでかなり悩みましたが
いろんなことを考えての決断でした。
konahahaさんも同じ気持ちだったでしょうね。
今日帰宅するまで落ち着かないでしょうけど
私も手術がすむまで遠くから応援するので頑張ってくださいね。

No title

HALUちゃん頑張って!
今日中には帰ってくるんですね。
konahahaさんも色々心配だと思いますが
きっとHALUちゃんは頑張ってくれますよ。
まろは去勢したのでピーチもする予定です。

No title

わかります、緊張しますね~
HALUちゃん、頑張ってね!!
ポキも出遅れてますが 来春には
手術する予定です。
先輩COCOちゃんもきっと励ましてるよ~♪

No title

わぁ~、大丈夫だと思ってはいても、やっぱり心配ですよねぇ~。
HALUちゃん、頑張れぇ~!いたいけな顔で微笑んでるように見えるのは私だけ!?
COCOちゃん、「フッ、誰もが通る道なのよ」って、余裕かましてますね。

うちも避妊手術しなきゃって思ってるんですが、もう2回目のヒートが
きちゃって、タイミングを逸してしまいました。

No title

おー!避妊手術ですか!?
くるみも、来年にはする予定です~(父ちゃん、まだ悩んでるけど)

そらは、春に去勢手術したけど、
術後が可哀想ですよね~(;´∀`)

エリザベスカラーが不自由だし、
相当ダメージが強いのか、トイレにも行けなくなったりね・・・

あ、COCOちゃんも手術したのかな?

でも、すぐに元気になるよね~♪
konahahaさんも、見てて辛いと思うけど、
頑張ってねーーーーー!(ノ´∀`*)

今頃、病院かな?
気をつけて帰ってきてねー∩(´∀`)∩ ♪

No title

頑張れ~HALUちゃん!
お家に帰って来るまで心配ですね。

ももが避妊手術をした時ストレスになるので
エリザベスを付けなかったので
傷口をなめ治りが遅かったのですが
女の子はマナーベルトを巻いておくと良いっと聞きました
HALUちゃんもなめる様なら是非してみて下さい

ゆずの場合は去勢手術なんでパンツを履かせていたのですが
パンツの上からなめていました
だから傷口の治りがとっても綺麗で早かったですよ

No title

HALUちゃん、そろそろおうちに帰ってきたかな?
無事に手術成功したかな。
お疲れ様でした☆☆

うちも7ヶ月の時に色々考えて
去勢手術させました。
術後、ぐったりな姿が心痛むんですよね・・。

明日&明後日と土日だから、
konahahaさん家族はおうちにいられるのかな?(*^。^*)
HALUちゃんファイト♪今日はゆっくりやすんでねー(o^―^o)

No title

HALUちゃん、帰ってきたかな?
ねねは、まだ手術してないですが
いづれするつもり。
今日・明日は痛みもあるんだろうけど
すぐ元気になるよね
HALUちゃん、頑張ってね

No title

HALUちゃん、無事帰ってきたかな!?
私のトコも2プーとも、半年過ぎたあたりに
いろいろ考えてから、手術受けました。
大丈夫だと思っていても、やっぱり心配ですよね。。
帰ってきてからの、ぐったりしてる姿が
ホント心痛みます。。

でも、HALUちゃんは
konahahaさんと一週間ずっと一緒♪
みていられるから安心ですね♪♪

No title

HALUちゃん、どうかな??
大丈夫かな??
ご飯食べれたかな??
ママさん、心配でたまらかったでしょうね。
1週間、べったり甘やかしてあげてください。
もちろんCOCOちゃんもね。
お大事に!!

noringoさんへ

最初から HALUは 手術を考えてはいたんですが
それでも やっぱり 少し悩みましたね。

HALU 昨夜 無事に帰ってきましたv-410
励まし ありがとうございます

マロピママさんへ

入院は しないで
家のほうが 落ち着くだろう・・・という獣医さんの考えなんです。

昨夜 無事に帰ってきましたよv-410
ありがとうございます

ポキママさんへ

励まし ありがとうございます

1日 ごはんを食べていないのと
昨夜は あまり寝ていないようで
HALU ぽ~っとしてますv-410

姫ははさんへ

私も 一回めの ヒート後 2ヶ月してすぐやる予定が
かなり ギリギリになっちゃいました。
半年って ながいようで 早いですよね。

そして いつもの獣医さんも トイプーを飼っているので
私が 相談しに行くと 『ほんとに いいんだね??』って確認するんですv-410

決めていても 『大丈夫ですよ~』と言いながら ぎりぎりまで のびちゃったんですv-356
結果・・・長期の休みがとれて よかったけどねv-392

ともさんへ

COCOは 今年の初めに 済みよv-410

帰ってきた直後がねv-356痛痛しくてね
恐ろしいほどの回復力で 元気になるのは わかっているけど
やっぱり 大手術だよね

昨夜 無事にかえってきて
ちっこも出たよ

あとは 食べて元気を出してもらわなきゃね

yakko*さんへ

なめてしまうと よくないんだ・・・ありがとうございます。
しらなかったv-356

HALUの 行っている病院は エリザベスカラーは使用しないで
ヘンテコな術着を 着ているのv-356

あとで UPするから お楽しみに。

いっしんさんへ

昨夜 無事にかえってきました
ありがとうございます

お迎え後の 姿は心が痛みますよねv-356

さっき 朝ごはんを あげたら ガツガツ食べていたので
もう大丈夫ですね

ゆっちさんへ

ありがとうございます
無事に帰ってきました
昨夜は 落ち着かずウロウロしていましたが

食欲も元気もありますe-267

すごい回復力ですよねv-410

めぐさんへ

ありがとうございます
昨夜 無事にかえってきましたv-410

大丈夫だとは 思っていても・・・
やっぱり不安ですよね

術前に 署名するとき
ドキドキしちゃいましたよ

ピース母ちゃんへ

昨夜 無事にもどってきました
ありがとうございます

いつもと 違う空気を感じているCOCO。
昨日は いつもより ながい散歩をしてきました

家では HALUが 私にベッタリなので
今日も 散歩は 大サービスしてきますねv-410
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

