スポンサーサイト


専業主婦になりたくて♪

子供達の学校行事などが 今月に入ってから 多々あったので
ふと 仕事のシフト表をみると1週間ほど 労働をしていない母

これだけ 休むと 明日から仕事に行くのが 憂鬱に・・
父に
『専業主婦になりたいなだめ??』聞いてみた

・・・が

やっぱりね
『好きにすれば』
一見 うれしいお言葉でも この言葉の裏には
よく考えろよ!!
と言う意味が 含まれているんです

はぁっ これから 子供達も 学費や洋服代もかかってくるし・・

やっぱり 無理!!第一 無駄使いできなくなっちゃうもんね

・・で 専業主婦は あきらめて・・・ 

早速 無駄使い

こんなん 買っちゃいましたけど


CIMG4761.jpg


CIMG4731.jpg

今回は サイズは いいと思うのだけど
上手に 着せれない
ワンコ服の 脱ぎ着って 大変じゃないですか??
やっぱり 母が 不器用だから?

CIMG4738.jpg




ところで 先日のHALUのCUT
私も その日は 上手にできたじゃんと思っていたのですが
よ~く見ると 虎刈り
そして 短くCUTしたため CUTした部分だけ 少し白浮きするんです

CIMG4763.jpg

あの日から 家族には

しゃれこうべHALU
がいこつHALU
と 呼ばれてます


ごめんね~HALU




ご訪問いただきありがとうございます





あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります





ランキングに参加しています
ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

また 遊びにきてね

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

昨日の記事・・・もぅ見ただけで
痒くなっちゃってコメントまで辿りつけませんでしたぁ。
こういうプチプチ見るだけでチキン肌になってしまう・・・私(泣)大変でしたねぇー。
しかし・・・どこに
体突っ込んじゃったんでしょうかー?
HALUさんの方が採るの大変だったでしょう。
お疲れ様でしたぁ。

ゴメンナサイ。只今専業主婦でーっす!笑
以前はこれでも朝から夜まで、超ハード。自営業しておりました。
でもねぇ・・・旦那にこれ以上働かないでくれ!と言われまして・・・
まぁ色々ありまして・・・でもでもお仕事してるからHALUさんの
可愛いお洋服買ってあげられたりするんですもの♪konahahaさんガンバです!
私は出来る事ならお仕事したい派だったりします(笑)

朝から笑わせてもらいました~
ごめんね~HALUちゃん、だって全然そんなふうに思ってなかったのにだんだん見えてくるんだもん(笑
しばらくはHALUちゃん見ては思い出し笑いしそう…許してね~e-264

私は3年前まで専業主婦してましたよ。
子供達も大きくなったので、働き始めましたが
今はわんこ用品も自分の買物も
ダンナに気兼ねすることなく買えるので満足です。
以前はやっぱり無駄遣い出来なかったよ。e-330

HALUちゃん、お洋服かわいい!e-266
それに温かそうだね。
これからの季節のお散歩には、お洋服が必須なのよ!と
家族に言い訳しながら、私もポチッと買物しまくってま~す。(笑)

私も専業主婦だったんですが
今年から4時間だけ早朝パートに行っています
5時30分に家を出るのでとても辛いですが
帰りが早くそこから家の事をしても十分お出かけ出来るので頑張っています
でも一番の理由はワンコ達への無駄遣い!
働いていないとなかなか気を使ってお買い物が出来なかったり
買っても隠していたり・・・
でも今は堂々たるものです(笑)
言うほど働いていないですがね

HALUちゃんとっても可愛くお洋服似合っていますね
それに暖かそう~

これだから無駄遣い止めれないんですよね~

実は私も今の仕事辞めたいのですが
無駄遣いを止めない限り仕事も辞めれませ~(泣)

オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!
そ、そういう意味だったのね!!
私もkonahahaさんと一緒で
オットから「好きにすれば?」と言われて、
私の場合、その言葉を真に受けて
そのまま専業主婦になっちまいました・・。

確かに。無駄遣いできないですよね(涙)
それなのに、
最近、何ヶ月ぶりかに自分の洋服を買いました。
しかもフランの散歩用^^;
結局気が付くと犬関連の買い物しかしてませんe-330

専業主婦・・・イイ響きですね~

私も、専業主婦の時代がありましたが、
結局ダラダラして、無駄に時間を過ごしてたような気がします~

働いてた方が、社会との繋がりもあるし、
それより何より、万が一、夫に先立たれた時に、
「10年以上専業主婦で、働いてませーん」なんて言ったら、
どっこも採用してくれないよ~~~~と思って、
家族のため、自分のために、働いてま~す♪

それにしても1週間もお休みしてもOKの職場なの?
羨ましいですね~(´∀`*)
私の職場は1日休むのも気を使ってしまいますぅ・・・

HALUちゃんの洋服、今回はジャストサイズですね(笑)
ピンクが似合ってますよ~♪

カットも全然大丈夫ですけど~
生で見たら、ガイコツなのかしら!?(;´∀`)

昨日の記事・・・
恐怖のベトベト草で、ぎゃーーーーーーーΣ(゚д゚lll)ですね
朝からシャンプーしたんですか~?
大変でしたね・・・おちかれっ(;^ω^)

専業主婦ね・・・良い響きだけど私には無縁だなぁ
子供もいないし,第一,家にずーといたら発狂しちゃうなぁ~
子供の頃から家よりお外!な感じでしたからね(^^ゞ
でも働けば自分の物もワンコのお洋服も無駄遣いできちゃうよ^m^
これから年末で物入りだし,一緒に頑張ろう(^_^)/

miyolinさんへ

気兼ねなく 買い物ができるって 重要だよねv-410

無駄使いのための私の労働と 割り切って
私も ポチッと買いまくるぞ~!!
寒いとね いろいろ 欲しくなるもんね 

yakko*さんへ

私の 中で yakko*さんは 専業だと思ってたv-353
いつも そんなに早くから お仕事に行ってたんですね
私も 甘えたこと考えてないで がんばりますe-271

私も 午前か 午後の1日6時間ほど
月で13~14日しか働かない
お気楽パートだけど・・・

やめたい病が 頻繁にでます
そのたびに 辞めると
アレも コレも買えないからって 踏ん張っています

今は仕事もなかなか見つからないみたいだから
お互いに がんばりましょうねe-319

いっしんさんへ



いっしんさんの 旦那さんは そんなことないよv-356
家の場合 父の性格からして・・間違いないv-406

でも 私 いざ 専業主婦になっても気にしないで
食費とかにも 手をつけてしまいそうv-356
新婚の頃は 100円使うのも 悪い気がしていたのに
ふふふふv-398今じゃあ 気にもしないv-356
年月は 神経も体も太くする??

そして 偶然!!私も先日 お散歩用の ゆる~い服 買いましたよe-319


ともさんへ

うん!職場の方は 毎月シフトを作成するから 用事のあるときは だいたい休めるのv-410

休みやすいし 時間も 時給もまずまず・・だから 悪くない仕事だとは思ってるよv-410
たまに 人間関係で疲れたりするけど・・そんなのは どこでも多少はあるもんね

私も2年ほど前に 半年くらい専業だったけど
今以上に ダラダラと無駄な時間を過ごしてたな・・確かに どこかで 区切りがないと私はダメかも・・
なんたって 家事が嫌いな主婦だしねv-392


HALUね
生で みたら こわいよ~v-356
なんか 変な頭だよv-356
ガイコツですv-406

dioママさんへ

家にずーといたら発狂しちゃうなぁ~
子供の頃から家よりお外!な感じでしたからね(^^ゞ
・・・あ~っ 私もそうでしたe-343
 いつからだろう こんなに 引きこもり主婦になったのは・・
COCOが きてからだ!!普通は散歩に出るじゃない??

散歩は するんだけど 留守番させておくと 気になって気になってe-330
家に いることが多くなったみたい
あと 一緒にゴロゴロするのが 幸せでe-266

でも 大丈夫!!
お仕事は がんばりますよ~そうそう、年末年始だもんねv-392

専業主婦。。いぃ響き♪♪
セレブな生活ができるんなら、そぉしたい(o^。^o)

HALUちゃん、うまく洋服着せてるじゃないですかぁ!!
うん!かわいぃ♪♪
しゃれこうべ。。
がいこつ。。
笑っちゃいました(^^)

しゃれこうべって~!!!
いえいえ笑ってませんよ~(笑)ぷぷっ
ごめんねHALUちゃん。
konahahaさん面白いわー^^。

洋服は、着なれてくると飼い主もワンちゃんも上手になってきますよ。
私も初めは悪戦苦闘していましたが、
今では首の所を輪っかにして差し出すと
マリンが首を入れてきてくれて、ちょっとお手伝いしたら
自分で腕も入れようとしてくれます。
本当に助かります!
コツは、お散歩前に洋服を着せることかな?
着たら散歩っていう流れを作ると、ワンコもやる気を出すようです♪

私も無駄遣いをするためだけに働いていますよ~。
頑張りましょうね(無駄遣いを!)。

めぐさんへ

そうだねぇv-410セレブな生活が できるまらいいよね
でも 私のボヤキで
みんなも がんばっていることがよくわかったから
私も がんばるよ!!

あっこさんへ

上手に 着せれるようになるように練習してみるv-410

前足が 上手にはいらないし
脱がせるときも オタオタしちゃうのよねv-356

お散歩前ねe-287
やってみるねe-454
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

