スポンサーサイト


COCO・・時間外診療です

いつものように
いつもの 時間
いつものコースで 楽しいお散歩のはずが・・・



散歩に出て しばらくして 父から電話があり
父と合流して 散歩をすることに・・
母は 土手で待つ間COCO HALUに おやつをあげながら遊んで待ちました


そして 父と合流して 歩き始めた直後COCOが 突然吐いたんです

父も母も
『あれ~?めずらしいね。草でも食べたて喉がいやなんだね』なんて言ってたんです

そのまま 散歩していたんですが その後も
吐く・・・少しずつだけど・・吐く
白い泡を・・・(後で聞いたら これは唾液だそうです)

なんとなく 足取りも変??

結局 父に抱っこされ そのまま帰宅しました


病院に電話したんですが 時間外なので 先生は留守のよう・・

CIMG4309.jpg

COCOも 眠ったので 少し様子をみることに・・・


でも 夕方6時過ぎに また泡を吐き
よだれと 鼻汁がすごくて
再度 電話。
7時からの診療時間前だけど 診ていただけることに
(ここの 病院 午後の診療時間が 遅いのです)


診察結果は 中毒ではない(はぁ よかった)
何かは わからないけど 拾い食いをして 気持ちが悪くなったみたいです
父 母は 何かつまっていると 思っていたんですが そうでは なかったようです

胃液も吐いているので 点滴と吐き気止めの注射などなどの処置をしてもらい帰宅


CIMG4311.jpg

ずいぶん すっきりしたみたいだけど・・
今晩と 明日は 
ごはんなしですから!!・・残念








昨夜は すっきり眠れたようで
朝には 元気でした
でも 少し やつれた感ありますよね

CIMG4317.jpg

そして 食いしん坊ビーグル
ごはんの おねだりです

CIMG4318.jpg

いつもの 場所でいい子にしていても 先生に診てもらうまでダメなんだよ


CIMG4320.jpg

グレてます

先ほど 朝一で 診療していただき
念のため 注射をして(はて? 説明してもらったんだけど 何の注射だっけ???)

OK!!が でたので 軽めの ごはんを 食べました




普段から注意しているつもりでも 草むらでの 拾い食い。もっと気をつけなくてはね。
最初 殺虫剤や 除草剤は?と聞かれ・・・少し思いあたるところが・・
その日 父が 虫除け殺虫剤を使っていたこと
たまたま 近隣の家が 最近除草剤をつかっていたこと
でも 一緒に いたHALUは元気だし・・・やっぱり何かたべた?

原因は よくわかりませんが

ビビリまくった 昨日の事件でした

CIMG4264.jpg



ご訪問いただきありがとうございます





あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります





ランキングに参加しています
ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

また 遊びにきてね
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル   ジャンル : ペット

No title

cocoさん大変でしたね。
そっかそっか。ゲロゲロしても草食べたからだなー。
なんて思う時ありますよー。調子が悪い時草食べるって
言いますものねー。でもとりあえずなんとも無くてよかった。
そうそう拾い食いビーグルさんはしちゃうんですよねー。
困ったもんです。
家も気をつけてはいるんですが一瞬でパクッとやられると
もう最後ですものね。
早くいつものCOCOさんに戻りますように☆
お疲れ様でしたぁ。

No title

うわードキドキしながら読んじゃいました!
cocoちゃんもう具合はいいの?
何を食べちゃったのかな?
cocoちゃんはもう大人だからめったに拾い食いとかは
しないだろうけど,
こっちが気をつけてても知らないうちに何か口入れてたりするしね.
うちもちょっと前に「ファスナーの金具食べちゃった」事件があり
大騒動になりましたが(^^ゞ
でも,食欲も出てるならちょっと安心ですね!
HALUちゃんも心配してるし,cocoちゃん早くよくなれ~(^_^)/

No title

ありゃ~、びっくりしました~!
COCOちゃんもう大丈夫かな?
拾い食いたま~にするんですよ、うちも。
ちっちゃい頃は気をつけてたんですが、最近はあまりみてないかも・・。うちも気をつけなきゃ!
そういえばCOCOちゃんとみかんって誕生日9日ちがいですね!
それにダンナの実家のワンコもココちゃんって言います。
なんか共通点けっこうありますね!
COCOちゃん早くたくさん食べれるようになるといいね☆
お大事に・・・。

あぁ~怖い

気をつけてても、わかんないですよね~
夕方のお散歩は、だんだん暗くなってきてるしね
殺虫剤とか、除草剤って目に見えないから、余計に怖いー!

わざと、犬の散歩道に変なものを置く人もいますからね~

あ~でも元気になってきたみたいで、
ほんとに安心しましたe-420

嘔吐のあとって、必ず、絶食になりますもんね~
ご飯大好きのワンちゃんにとっては、酷ですね(泣)
COCOちゃん、お大事にねe-271

konahahaさんも疲れたでしょ?
ゆっくり休んで下さいね!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ともさんへ

ありがとうございますv-410
幸いCOCOの症状は 軽くて よかったですv-410

でも 何がなんだかわからなくて
白い泡??石鹸たべちゃったのかな??
なんで こんなに 苦しそうなの?

ワンコが嫌いで 嫌がらせするって記事も頭をよぎりました

(kona家の近所は 犬が多くて
犬嫌いの方には マナーがなってなかったり
悪い条件も揃ってました)

でも たいしたことなくて 本当によかった
家族の大切さを実感した 事件でした


今日のCOCOは もう元気いっぱいですv-407

No title

ブログ見て、ドキドキしちゃいました。
大変だったけど、大事にならなくて良かったですね。
原因がわからないのが、ちょっと気持ち悪いですね~

お大事にしてください。

マロピママさんへ

そうなんですよね・・・
ビーグルさんの習性だとわかって
注意しているんですけどね
忘れた頃に パクッとやられちゃいます

COCOさんは 完全に復活です

ありがとうございますv-410

dioママさんへ

ありがとうございます

完全に 復活しました
点滴と 注射 効くんですね~
結局 何を食べてしまったのかわからず・・なんですが
元気に なってホッとしてます

dioさん ファスナーの???
HALUもv-410
買ったばかりの 布団カバーが犠牲に なっちゃたことあるよ~v-356

あこちゃんへ

ありがとうございます
COCO 完全に復活です

今日は厳戒態勢で散歩してきましたよv-410
もう 同じ目に あわせたくないもんね

しばらくは 気合いれて
お散歩にはげむよv-410

みかんちゃん COCOと9日 ちがいなんだv-344
もうすぐ お誕生日だねv-354

ピース母ちゃん

ありがとうございますv-410

そうなの 結局は原因は不明なんだよね
でも お腹の丈夫なCOCOに あれほどのダメージを
与えるものって・・・・すごいねv-356

No title

COCOちゃん、大変でしたね~
しんどかったでしょうね~可愛いそうに。

でも、怖いですね。散歩の時等の拾い食い。
我家も気をつけてはいるけど、ちょっと目を離したすきにっと、
言う場合がありますものね。
病院で診てもらったら、安心ですよね。

ハッピー母さんへ

ちょっと 目をはなしたすきなんですよねv-356

きちんと みてあげなきゃね
反省しましたv-393
気持ち悪い思いや
怖い注射
COCOは すごく嫌な思いをしたと思いますv-406
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

