スポンサーサイト


病院にいきました

HALU 病院にいってきましたの

CIMG3672.jpg


先日の トリミングの時に
トリマーさんに 『お耳と乳歯が抜けてないので ついでのときにでも行ってみてください』
と言われていたのです

とりあえず 体重2.8キロ変わらず・・・

乳歯歯垢がつきやすいけど 
        全身麻酔に なるので気にならないなら様子をみる

右耳が グジュ具ジュしているので薬をもらいました
        1日1回 1週間様子をみるそうです

     (お耳は 私のケア不足かな?)

そして ついでにパテラの加減も みてもらいました
パピーの頃よりは しっかりしてきているそうです

そして HALU 小尻らしく(hahaはうらやましいです )
骨格のわりに しっかりしているそうです


でも パテラ 小尻(難産になりそうだもんね)を考えると
子供は ないですね

年内に 避妊の相談をしてこようと 思います





 ご訪問いただきありがとうございます





あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります




ランキングに参加しています
ポチッと 応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

また 遊びにきてね
  
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

こんにちは~

konahahaさん、凄いわ~e-349
毎日しっかり更新されててe-420

うちも「まったり日記」となってますが、
「どこが日記やね~ん」の更新具合です(えへへ)

うちも、くるみ(もうすぐ2歳)は乳歯がしっかり残ってますよ~
でも、同じく、全身麻酔になるので、
「避妊手術」と同時にするのが理想らしい~e-420

そろそろ、くるみの3回目のヒートが来るので、
9月~10月には避妊手術をする予定だったんだけど
どうも旦那の決心がつかず・・・
「こんな小さい身体で、何かあったらどうしよう」と・・・・

結局、もう10月でしょ~e-351
次のヒートが来ちゃうよ~e-259

うちの2ワンもよく「耳の炎症」起こしてるみたい~
耳がふさがってるから、こもりやすいのかな???

前の記事
シッコしちゃったHALUちゃんのお顔がとっても可愛い♪
ラグの洗濯に疲れたら、タイルカーペットをオススメします。
1枚298円~498円で、ホームセンターに売ってますよ~!!

ラグの洗濯の労力、水道代、シミのストレスに比べたら
すっごくラクですよ~!!

No title

HALUちゃんも乳歯が抜けないのですか~
ももも乳歯が抜けず2枚歯だったんですが
避妊手術をする時に一緒に抜いちゃいまいた

避妊手術私もすごく考えました
わざわざ痛い思いさせないといけないのか・・・
でも子どもを産ませないのであれば
早い方がガンの確率が低くなると聞いたので
受けることに

でも手術の日は1日中ドキドキもんでしたね~

No title

HALUちゃん、お耳ぐじゅぐじゅでしたか。
うちも耳はよく指摘されるんですよ。
自分で耳掃除するのは限界があって・・・
というか、やりすぎてもよくないと聞くし難しいですよね。

バテラ、は私も心配でことあるごとに診てもらってます。
でも一度レントゲンとか撮って
きちんと診てもらった方がいいのかなー。

HALUちゃんの小尻、私も羨ましいわぁ☆☆

ともさんへ

以外と 私 暇なんです
これといって趣味もなくv-410

最初の頃は 必死に1日1更新してたんで
習慣に なってるのかな?


ともさんの 旦那さんの気持ちわかりますよ
やっぱり全身麻酔って 怖いもんね

でもCOCOをみていると
 避妊して よかったと
今は 思いますv-410

yakko*さんへ

ドキドキですよね

無事に帰ってくるのか・・
痛くないかな?いろいろ考えちゃいますよね

トイプーちゃんは 乳歯の抜けない子が多いのかな?

いっしんさんへ

グジュグジュですv-356
右耳だかなんだけどね・・
今日から 薬やってます

そういえば ずいぶん前から
COCOが なめるのはHALUの右耳だけでした
やっぱり 臭かったのかな?

No title

お耳のケアなんて、わたししたことなかったです・・・。
ダメなの?
ちょっと心配になってきました(>_<)。

乳歯はうちも犬歯だけ残っています。
病院では歯のためには抜いたほうが・・・と言われましたが
やっぱり全身麻酔は怖いですよね。
でもね、つい先日、一本だけ抜けましたよ!
いつかは自然に抜けるものなのかも(^o^)。

No title

HALUちゃん病院に行ってきたのですね。
今日はお疲れですね~

うちも左耳が駄目ですね~
小さい時にあまり触ってなかったからか、耳嫌がるのですよね。
最近、頑張って掃除してますけど...
耳の垂れてるワンコは、炎症が多いですね。

避妊手術はいろいろ話を聞きにいったりで、決めたのは、
7歳くらいまでこのままでと決めたのです。
リスクはどちらにしても同じようなので。。。(^^;)
いろいろ心配ですよね~

あっこさんへ

マリンちゃんも 残ってるって
書いてあったもんね

私は そんなに気にしていないんだけど
見せてもらったら
歯が やっぱり汚かったのv-356

歯磨きしなきゃダメだねv-393
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

