スポンサーサイト


過剰すぎ?考える。

CIMG2502.jpg
昨日の夕方の お散歩です
いつもの広場で 休憩です

夕方に なると
ほんの少しだけ 涼しい風がふいて夕暮れもはやくなってきましたね

CIMG2504.jpg

お水を 飲んで
COCOは 遠くで遊んでいる子供達を見ています


小さな女の子が HALUに手をだそうとしていました
相手が あまりにも小さいと
こんなとき私は ごめんなさいをすることが多いのです

絶対の自信がないので・・・・考えすぎかなぁ?


CIMG2510.jpg


小学生くらいだと 様子をみながら
急に手は 出さないで
ゆっくり なでてあげてね・・と様子をみます 

ほとんどの子は HALUをさわるので大丈夫なんだけどね
大人は 全然大丈夫です




CIMG2507.jpg


でも 本当は 一見怖そうなCOCOの方が
悪さは しないんだけどね



うちの娘も 外で会うわんちゃんたちが 大好き
飼い主さんには 迷惑な子供だったかも・・

犬を 飼い始めてからは
飼い主さんに『なでてもいいですか?』って聞くようになりました
お互いに 悲しいおもいはしたくないから・・



考えすぎかなぁ?






ご訪問いただきありがとうございます





あたたかいコメントたのしく読ませていただいております
とても 励みになります
お返事は 皆様のブログへ 訪問させていただき
コメントさせてください



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

konahahaさんの対応は正しいと思います。
私も絶対の自信がないので触り方を教えながらさわってもらってます。
プードルってぬいぐるみみた~いっていって「わー!!」ってかけよっていきなりさわる人も多いので特にそうしてます。
うちのはビビリなのでびっくりして唸ってすまうのでね。
考えすぎるくらいがベストだと思いますよ。

noringoさんへ

ありがとうございますv-393
小さい子の お母さんからみれば
なんてケチな飼い主!と思われていそうですが・・・

そうですね。やっぱり さわり方を教えてあげるのがベストですよね
ワンコも いろんな人に なでてもらったほうが
良いのだものね

私も100%の自信が無いので、
子供が触ってくる時は、慎重になりますよ~
出来れば、ご遠慮願いたい~e-351

だって、もし、ちょっとでも歯が当たって、
子供がビックリして手を引いたら
グサっとなることも考えられるし・・・・

でもトイプって触りたくなるのわかりますよね~
ホワホワだから~e-415

ともさんへ

そうなんですよねv-410
さわりたい気持ちも
私も なでてもらって
人になれて欲しい気持ちもあるのです

考えすぎると なかなか難しいです
COCOだけの時には 子供はよりつかなかったので
かわいい~v-344といわれ うれしいけどどうしたらいいのか。

ゆっくり説明して あげればいいのですよね

また来ちゃったわ~e-343

私はね~子供が触ろうとする時は、
「背中ナデナデすると喜ぶよ~」と、背中を勧めていますよ~e-320

「頭をナデナデ」しようとする子供が多いと思うし、
人間の心理的にわかるんですけど~

犬って、頭の方に急に手が来ると
叩かれると思うのか、一瞬ギョッ!と驚きませんか?
その驚いた時に、ガブッとなると怖いですよね~e-350

私、2年くらい前に、家の近所を歩いていて、
角を曲がった所に、散歩途中の大型犬が居て、
私が急に現れたから、ビックリしたみたいで、
ガブッて、いきなりふくらはぎを咬まれたんですよ~e-447

デニムの上から咬まれたのに、出血して、歯型がグッサリ!!
今でもうっすら跡が残ってます。
私がもし子供だったら、大変なことですよね~

飼い主のおばあちゃんは
「今まで咬んだことなんてなかったのに」って呆然・・・

動物は、驚いたときに何をするかわからないので
慎重になり過ぎでいいと思いますよ~e-319

気分的に、ほんとに嫌な時は(面倒くさい時ありますよね)
「こっち来るなよオーラ」を全開にして
イヤ~な飼い主を装って、近づけさせない手もあります。
これは、旦那が良く使う手ですが・・・e-440

ともさんへ

大変な経験をしていたんですね
ビックリしました

でも 確かに驚くと臆病なだけに
予想もしない行動にでることも
あるかも・・

そうですね。慎重になりすぎるくらいでもいいのかも・・
COCOは 力もつよいので 本気噛みされたら
一大事だもんね


《こっちにくるなオーラ》も使ってみようとおもいますv-407
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

