スポンサーサイト


夜の決まりごと・・・・




とっても 眠そうなHALU

何をしているかというと チッコ待ちです


ずいぶん前から 夜もkonahahaと同じ布団で寝るようになったんです
・・・が 布団にチッコ 何度もされちゃいまして

失敗してしまうのは 寝るずいぶん前にチッコしていたとき
そして 起きてすぐにトイレさせないとき・・と判明


なので お散歩からもどってきて
チッコしていない時は 1度ハウスをして
『チッコ チッコ チッコ』と声かけをしてうながします

CIMG2401.jpg


昨日は もうでないよ~的な態度

こんなときには hahaが自分のトイレのため
部屋からいなくなります

CIMG2405.jpg


・・・でどうしても ダメなときは でないということで
あきらめて ハウスから出して 一緒に寝ます

寝る部屋にトイレを用意しますが 使用していたことはないんです


結局 昨夜は 部屋からhahaがいなくなったので チッコしました



冬になると お布団が 乾かなくなるんでHALUぴん がんばって






最後まで 見てくれてありがとう

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


また 遊びにきてね

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

おはようございます♪
コメントありがとうございました
とってもうれしかったです

HALUちゃん頑張ってますね~
一緒にお布団で眠るのっていいでしょうねe-418
うちは外でできないんで困ってるんです
トイレトイレって促すんですが全くする気配なし^^
出ないときは出ないんですよね きっと(笑)

わかるぅ~

寝る前の「チーチー」うちも恒例行事ですよ~!

でも「出ない時は、出ないのよ!」って感じで
ゴロ~ンとトイレでふて寝したりするんですよね~e-351

「布団でシッコ」は困りもの・・・・
何とか、寝る前に気持ちよくオシッコして欲しいですね

konahahaさん!頑張って~!e-420

macamocoさんへ

わ~いv-354コメントありがとうございます
一緒に寝るとつぶしてしまいそうで
慣れるまで熟睡できませんでしたよ

トイレは 大きな課題ですよね~
そう!!でない時はでないんですよね

たぶん・・・v-410

ともさんへ

ほんと?おんなじ恒例行事!
なんだか すごくうれしいですv-354

寝たふり するする!!
本当に 『いい加減に やっちゃいな』って 言いたくなちゃう

でも 出ないときは でない 
そんな時は 朝まで 意外と大丈夫なんですよね

ちっこかぁ・・・
でも毎日根気強くやっていればきっと
HALUちゃんが分かってくれる日が来ると
思うので、声掛け頑張って下さいね♪
お布団はつらいですよね~。
でもワンちゃんと一緒に寝るのって気持ち良いんですよね~♪

マロピママさんへ

はいv-291

根性入れてがんばります

最近は HALUも 少し大人になって
排泄のリズムが できてきたのか・・
失敗は 減りましたe-461
非公開コメント

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

