

今日は ワンコといっぱい遊ぶ日

小春日和の日曜日
ワンコと のんびり散歩 に出掛けたよ

ここのところ お留守番が 多かったから 今日はたっぷり遊ぼうね

P1110086.jpg
 

土手をずんずん歩いて

大きな橋を 渡って

P1110091.jpg 


暑いから 少し休憩ね

P1110094.jpg 



P1110095.jpg 



P1110099.jpg 


P1110100.jpg 


COCOも気持ちよさそう

実は ずいぶん 疲れてる?
まだまだ 序の口なんだけど

P1110106.jpg 


P1110112.jpg 


途中 私たちも お昼ごはん

みんなは おやつ休憩ね

P1110117.jpg 


P1110121.jpg 


P1110118.jpg 


今回のカット
HALUの頭が 角刈りなのは 気のせい??
気のせいだよね


P1110122.jpg 

サクラも少し咲いてて

P1110126.jpg 

満開が 待ち遠しいね


P1110130.jpg 

暑いから 何回も休憩して


P1110132.jpg 


P1110136.jpg 


P1110137.jpg 



P1110143.jpg 

川を ぐるりと 3時間の お散歩を楽しみました

P1110145.jpg 
いつもの散歩コースに入ったら
なんだか みんな少しうれしそう♪

久しぶりに たっぷり歩いたから
ワンコも人間も ぐったりです

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

ランへいく

群馬にある 世界の名犬牧場
 
前から この名前に興味があってね 

たくさんの種類のワンコに会えるらしい

ドッグランもあるってことで 3ワン連れて行ってきました

P1100957.jpg 


P1100959.jpg

SAのドッグランで 休憩して

P1100963.jpg 


P1100973.jpg

片道130キロ?150キロ?
とりあえず すごく遠かった

P1100986.jpg

到着♪
入場料 人 600円だったかな
わんこ 400円かな?払って入場

お腹すいたので とりあえずごはん

P1100998.jpg

カフェで おいしいランチ食べれることを想像していたけど
ちょっと ちがう感じで
とりあえず ポテトフライと ソーセージを食べ。
小腹を満たして

P1100989.jpg 

すでに 疲れてる

P1100993.jpg

楽しみにしていた たくさんのわんこに会いにいきました
COCOたちは 入れないところなので ちちと順番に。

なんだかな・・・・ 悲しい気持ちになってしまった

ワンコはたくさん いましたよ



気分を変えて ランヘ

ドッグランは 小型犬と 中 大型犬に分かれていて
残念ながら COCOとHALU Linoは 芝生のランでは一緒には遊べず
アジリティーランで 遊びました

あまりランで遊ぶタイプでは ない COCOたち

おなかもすいたし 観光しながら帰ろう!ってことで
早々に 牧場は 出ちゃいました

 広くて空気もキレイ・・・
でも 遠いし リピはないかな

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

続・続 伊豆~海で遊べるの



はぁ~い♪ 宿を後にして 白浜にやってきました
曇り空だから 少しは 楽 かな?

P1040231.jpg 

キレイな白砂 の海で 遊びました

COCOは やっぱり水が苦手
早々に退散

P1040232.jpg 


P1040234.jpg 

かなり 満喫したのが HALU
緑のボールを 追いかけて じゃぶじゃぶ 入る入る

P1040239.jpg 


P1040240.jpg 


P1040238.jpg 


P1040250.jpg 

Linoは 砂浜で ずーとボール投げては 持ってきて

P1040251.jpg 

海水でぬれて 砂浜を走りまわるから モップみたいになっちゃった

P1040262.jpg 
暑くなる前に退散したんだけど やっぱり夏の海
熱中症が 気になって とにかく水分を 摂らせながら遊びました
犬用ポカリが 役にたったよ


P1040254.jpg 

海から あがったとき 真水で洗って 帰ったんだけど
毛玉の中から 砂が たくさんでてきました

いっぱい 疲れたけど みんなで遊んで 楽しかったね

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

続 伊豆に行きました 

さて 夕方 宿に到着
今回の旅行は 急に決めて
もちろん わんこ歓迎の宿なんて どこもいっぱい
あきらめかけていた時に 空室のある宿が


お盆真っ盛りだから お値段もソコソコ

でも なぜ?ハイシーズンに空室が。
そこに 気が付けばよかった

すごかった・・・・いろいろと

ワンコ風呂 あり。とのことで聞いたら
湯船にいれないで 人用に ご一緒に。
 (コレは うれしいから 〇ね♪)

P1040171.jpg 


ゆっくり 入りましたよ♪
HALUは自分から 入るくらい気持ちよかったみたい

風呂上がりのドライ
えっと・・・
部屋に小さいドライヤーが ポツンと
れれ???トリミングルーム完備?
どうせ 明日も海だから・・・
 
も~~~っ!!!省略

実はわんこ連れての宿泊は初めてでさ
どんなもんだか よくわからないのだけど
ココ わんこ別料金だし
ワンコ大歓迎のはず・・・
なんだけど
 一番困ったのは トイレトレーも シーツのレンタルも何もない
水飲みもない

もしもの時にと常備していた 数枚で乗り切ったよ
お散歩のときの うん〇袋(ただのビニールね)と 足ふきタオルは貸してくれたよ


でも まぁ なんだ♪
朝晩ごはん でてくるし
天井が テープで補修して あったり
ところどころ えーっ???と つっこみどころ満載だったけど
ビールのんだら ご機嫌だし
エアコンのきいた部屋の ほかほかベットで
 疲れた体を ゆっくり休めることができました

P1040222.jpg 

床は わんこに優しい 素材♪


P1040207.jpg 
屋上は コンクリートの 普通の屋上だけど
ドッグランだったよ

いろんなことが 衝撃で ドッグランの存在は 忘れてて
帰る直前に気が付きました

P1040202.jpg

P1040223.jpg

翌朝

P1040200.jpg

白浜へ GO!!

今回の宿 よかったところが1つ
他に宿泊客が いなかったので 吠えても
まったく気にならなかったよ

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

伊豆に行きました

お盆休み
もう1週間以上も前なんだけど
伊豆に 海水浴に行ってきたよ

いつもは お留守番の ワンコも今回は一緒♪

行ったところは 下田の須崎 恵比寿島
島に渡る橋から 飛べます

P1040131.jpg

水もキレイ シュノーケルもできる 釣りもできる バーベキューもできる
我が家の お気に入りのスポット♪
(私は 飛ばない 潜らない 釣りもしないよ)

P1040072.jpg

P1040074.jpg

P1040076.jpg

水は 苦手かと思っていたけど
結構 じゃぶじゃぶ 入ってたの

暑かった日中は 日陰でのんびり過ごして

P1040100.jpg

水に入って 日陰で風が吹くと 寒いくらい

P1040136.jpg

お疲れHALU

私も。
今年は 歳 を感じたわ
寝不足で 遊ぶのは 限界かも

後半に つづく

テーマ : トイ・プードル   ジャンル : ペット

プロフィール

konahaha

Author:konahaha
ブログ初心者なので
わからないことが たくさんです

konahaha 40代。
趣味は 昼寝とCOCO HALU Lino
    そして達成できないダイエット
平凡な日々だけど 
小さな小さな 出来事を日記に したいです

最新記事
FC2カウンター
コメントありがとうございます♪
とても励みになります♪コメントを頂いた方へのお返事はブログへ訪問させていただきます。ブログをお持ちでない方は、コメ欄からお返事させて頂きますね☆
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

